病人の容態が平穏なうちにと自分の検診に行きました。6年ほどの付き合いになる産婦人科主治医。6年前はただ優秀な先生・・だったのが現在は有名で優秀な先生となり、4階建ての病院の院長となられ、待ち時間もなんと4時間!!

それでも診察室の中のご本人は全然変わらず。「お変わりありませんね。お元気そうで。さっき患者さんに内視鏡手術から何日ぐらいたったら海外旅行に行けますか?ってご質問を受けて手術から約10日目でお一人でトランク抱えてイタリアにお帰りになられた方がいます・・とお答えしたと思ったら当のご本人がいらっしゃるとは。奇遇ですね。」と言われてしまいました。(笑)

検査も会計も終えるともう午後2時半。エネルギーもカフェインも切れました。○スドのお昼でなく午後のドーナツセット割引時間に突入、結構個人的に好きなポンデリングとアイスコーヒーで遅昼に。この次からは病院に行く前にコーヒー買って持って行こうっと・・と思った私でした。それにしても今日は暑かったです。