重篤な病人はもう家に帰ることは不可能なので賃貸のアパートを整理することになりました。それに先立ち、母に頼まれ従姉妹と貴重品整理に。
そしてその前にとデートの約束を入れました。場所は巣鴨。20年早いかもと言われましたが私は坊に交通安全のお守りも頼まれていたので求めたいなと。待ち合わせより1時間早く着くように家を出てこちらへ。
巣鴨

とげ抜き地蔵
生まれて初めて行きました。
とげ抜き地蔵
猛暑日だったので人出はまばら。
洗い観音
こちら境内の洗い観音も洗う人が殆どいませんでした。知らないで上半身丹念に拭いてきました。まあいっか。(笑)
境内で呆け封じのお守りがあったので2つ買いました。勿論頼まれた交通安全のお守りも。おばあちゃんの原宿
こちらも人かげまばら。そりゃ年寄りの方はこんな熱中症になりそうな日にお参りされるとは思えないです。
地蔵尊
そして巣鴨駅にほど近いところにも大きな地蔵尊と大震災(東日本ではなく関東大震災)の犠牲者の慰霊碑がありました。

とろろそば
そして後輩であるTakanemiyukiさんと甘味処でお昼。抹茶アイス
白玉ぜんざい
こちらは食後のミニサイズの甘い物。ミニサイズでなくても別腹で行けたかも。美味しかったです。
従姉妹と部屋整理を少しして、実家に宅急便を送りました。翌日も朝早くから一日アパート整理があるので。そのあとは大都会のレディースフロアーがあるホテルへお泊まり。大都会
夕ご飯
2割引のコンビニ弁当と黒ごまきなこ豆乳で夕食。食後はホテル隣の○トールコーヒーとこちら。TVで有名な・・
翌日に備えて早く寝ました。