病人は相変わらず二進一退・・まあ前にはゆっくり進んでいるのだから良しとしなくては。病院食もやっと重湯から三分粥になったし。

トマトの皮を剥かないと食べない我が家の老人。これが面倒くさくて半分に切って老人の分の半分だけ皮を剥いていたのですが、この前○ンズメッセでトマトの皮むきナイフなるものを見つけ買ってきて老人にプレゼントしました。
新し物好きの老人、早速使ってトマトの皮と一緒に指の皮も剥いちゃいました。流血騒ぎ(汗)。いえ、私も後で試しましたがにんじんの皮むきより遙かにすごい切れ味です。文明の利器にご注意
それにしてもトマト1個100円って・・私的には超高い!イタリアなら100円で1キロ買えるのに・・