カテゴリ:
根付きの三つ葉を買ってこいと老人。そのまま植えるのかと思ったら根から3センチくらい残してざっくり切り、上の部分は要らないと。(笑)
じゃあ何の料理にしましょう・・と聞くとおひたし。えっ?私作ったことも食べたこともない。

互いに自己責任で自分の分だけ作りました。几帳面な老人、ネットでレシピ検索大きな文字でプリントアウト。アバウトな料理オバサンは勿論適当に勘で。

結局三つ葉を茹でて火を止めゆっくり火傷しないように熱湯を捨て、水を入れて軽く絞り、冷蔵庫から氷を取ってきて氷水にさらした老人の作品に較べ、茎から先に突っ込んで茹で葉っぱを押し込み7秒で流しのざるにぶちまけて流水にさらしてすぐしぼったオバサンの作品の方が香りも残り歯ごたえもしゃきしゃきでしたとさ。