カテゴリ:
あっという間に3ヶ月以上の滞在が過ぎ、帰国までに数日。はっと気づいたら中高時代からの親友Nさんに連絡していませんでした・・と言うのでメールを送り、すぐに会う日にちの段取りが付きました。ほっ。

と言うので横浜駅で待ち合わせ。まずは一人で○ニクロで病人のためのルームパンツとTシャツを買った後(リハビリ病院は昼間はパジャマで寝かせてもらえない・・)待ち合わせ場所へ。お野菜料理(訂正:お野菜と自然食)のバイキングというのに行きました。
お店前のサンプル

私の一皿目
Nさんの一皿目
厳密にベジ料理ばかりではありませんでしたがソイミートを使った肉っぽい料理など色々な種類があり、選ぶのに目移りします。まずは10種類。

私の二皿目
Nさんの二皿目
そしておかわり。お焦げに秋野菜のあんかけが美味しくリピしました。

更にデザート皿も。
私のデザート皿
Nさんのデザート皿
一応の制限時間90分の間に食べ、飲み、喋りました。どれも美味しかったです。ご馳走様
その後は彼女も一緒に病院のナースステーションにお届けする徳用缶のお煎餅を買いに駅の反対側のデパートへ。途中の和菓子コーナーが目の毒でしたってあれだけ食べておいてまだ目が食べたがっている食い意地の張った私。(汗)

結局は病人の為の大荷物の買い出しも兼ねました。でもやっと自分の時間を少しだけ持ててとても楽しい時間を過ごしました。

おまけ

向かいのお寿司屋のサンプル。こういう物の写真を撮る私はガイジンさんお上り視線です。(苦笑)