カテゴリ:
ゆっくり起きた日曜日。朝から台所の片付けをして・・やっと我が家はピアノの上以外は平常営業状態に戻りました。ちなみに体調の方も坊父様に鍼を打たれてだいぶ疲れから回復しました。

先週の日曜はタンゴ友O君の先生の所へレッスンに行ってみました。こちらは女の先生が優秀というので。確かに今の私には学ぶこと多いかもしれない・・とこちらにも少し通うことに決めました。ただ習いに来ている人は年配の方が多く、上手な方も少なくて割とパートナーが固定・・ということはO君と一緒に来なくちゃ・・って感じです。連休で年配のご両親を山の家へ連れて行った為今週日曜はレッスンに来ないって?じゃあ一人で行っても・・

それならとサルサの先生の友達の先生主催のプラティカへ偵察に行ってみました。会場が我が家から車で5分というのも魅力的ですし。

ホールというか体育館は広くて床の具合もよろしく、先生というのはプラティカの間中ずっと会場を回りアドバイスを与え・・好感が持てましたが何せこの9月から始めたと一目でわかる初心者がほとんどでプラティカでなくこれは自主練習会ですな。それでも中級クラスという男性につかまり、授業のおさらいのおつきあい。その後初心者の奥さんについてきたらしい熟練の男性の目にとまり、「練習にきているのにあいつら喋ってばかりいるからせっかくだから踊ろう」とだいぶ踊らせてもらいました。

こちらのプラティカは2時間は体育館で、その後2時間はご飯付き(別料金)で上のホールで・・らしいんですけど、ご飯なし、水の用意すらなしで2時間6ユーロはちと高いかな。ちゃんとしたミロンガ一晩踊り明かして8ユーロってのから考えると。まあO君のいない週はこちらへ練習に行くことにしますか。近いし。

また明日から仕事の日々です。