昨晩遅く、生徒が熱を出したのでレッスンお休みのsmsが入りました。と言うことは午後4時45分まで暇。何をしよう・・
ずっと行きたいと思いつつ日本にいるときは病院通いの送迎バスで前を通り過ぎ、イタリアに戻ってからは毎週土曜大環状線上から遠目に眺めるこちらへ行ってきました。当日朝ぎりぎりにお誘いして一緒に来る!とお返事を頂いたとこ。さんと一緒に。
IKEA入り口
店の中の飾り付けはクリスマス仕様。

こちらは女性と来ると楽しい所です。家具でなく小物を買うとなると尚更。本日は予定していた枕やシーツ、羽毛布団カバー、電球などを買いました。ここに来ると必ず買って帰るジンジャークッキーも。

割と手早く買い物が済んだのでそのまま日本食材問屋へ。絹ごし豆腐、ありませんでした。とこ。さんはお米と醤油お買い上げ。
そしてそのまま帰途トラピスト修道院付属の売店にも寄ってしまいました。いろいろな種類の蜂蜜、ジャム、チョコととてもアブナイ場所です。来たからには・・とユーカリ蜂蜜お買い上げ。風邪の時ののどの薬です。

フレンドリーな猫
店の前には大きくて人なつっこい猫がいました。しっぽがふさふさ。

楽しい午前を過ごし、とこ。さんをお送りしてうちに帰り、仕事に出かける前に昼寝の時間までありました。