カテゴリ:
無情に響き渡るウィリアムテル序曲が土曜朝7時半の我が目覚ましの音楽。熱いシャワーを浴びてもコーヒー2杯飲んでもなかなか目は覚めません。あっという間に出勤時間が迫ります・・ってぼうぅっと私がスローモーションで動いているからですが。

2軒目ではいつものようにピザでお昼代わり。金杯珈琲店で本日4杯目のエスプレッソを引っかけレッスンへ。今日はこれで終わりではありません。
国会議事堂
てくてく歩いて町の中心へ出、早くも12月帰国のお土産物色。そしてこちらの脇を通り
夕闇のトレヴィの泉
行った先はピアノや。少し早く到着したら店主のアレッサンドロさん、自分が気に入ったという新しいシリーズの○マハのグランドを試し弾きさせてくれました。うちのグランドよりわずかに大きいのにうちのよりキャンキャン鳴るピアノ、私は個人的にあまりお友達になれないです。でも今の顧客の好みはこういう簡単に鳴るピアノだそうで・・今のピアニストは皆指がヤワなんですね。(苦笑)

日本人のお嬢ちゃんのためにピアノをレンタルする手続きのお手伝いをして、車を拾って帰宅、ほとんど休む暇なく今度は空港へ。昨夕坊兄から往診帰りの坊父様を空港に迎えに行ってほしいと電話がありました。
言われた時間に空港へ行くと間髪を入れず坊父様の到着。「何だい、うちの娘も息子も来ないであんたに迎えに来させるなんて・・ごめんね」いえ、構いませんけど。
お礼にとフレッシュなお菓子頂きました。せっかくなので帰宅して手早く夕飯を食べ、今度はNoriさん宅へ。昨日も押しかけてご飯食べさせてもらっちゃいましたから今日はせめてお菓子なと。
シチリア直送菓子

さすが空輸品本場シチリア菓子、美味しかったです。

おうちに帰ってきたのは10時半過ぎ。14時間以上出ずっぱりでした。疲れました。