カテゴリ:
病人が帰宅して変わったことはまずトイレの便座が熱くなったこととリビングの暖房設定温度が6度ぐらい上がったこと。23度を下回ると寒いと大騒ぎするので・・・

○ニクロのライトダウンを見てきてくれと頼まれ、ついでに近くでのスーパーでの買い物も請け負うことになりました。というのでお出かけ。
バスで一本で行ける田園都市線最寄り駅。まずは○印と○ンズ。
猫型計量スプーンと仕分けケース
猫の計量スプーンは衝動買いです。猫とピアノ柄を見ると財布の紐が緩む私。(汗)
そして○ニクロへ。店舗は余り大きくないですが、頼まれ物ゲット、ついでに老人にも○ートテックを。この前Sサイズ9分袖で袖が長いと文句を言われたので子供用売り場へ。150センチ半袖でちょうどでした。
近くのスーパーで野菜とハムの切り落としを買い、バスで我が家最寄りまで。こちらのスーパーでは4時の夕市セールで箱みかんが安く、思わず買ってしまいました。それからその他諸々の食糧。トートバッグ2つとミカン箱と○ニクロのダウンの大袋を抱えて雨の中傘を差して今日も千手観音状態でえっちらおっちらと帰宅。昨日は病人退院の大荷物を担ぎましたけど・・。

でもダウンも喜んで着てもらえればまあいっか。ミカンはちょっと酸っぱいけどジューシーだったし。

<おまけ>
遠くにスタジアムを臨む
昨日まで病人のいた部屋からの眺め。目の前にサッカースタジアムが見えます。