朝6時過ぎから隣の家の台所でガタガタする音で目が覚めました。私の寝ている部屋の隣は隣の家の台所。
我が家は朝からお節を食べるうちではないので普通の日と変わらぬ朝食を。病人は近くのスーパーの初売りのお菓子の福袋に興味津々・・と言うことでスーパーへお供。食べてはいけないのに何でも食べたそうな顔をする病人。そのたびに小言を言う私。

そして昼過ぎからは初詣に出かけました。行く先は去年と同じ同じ区内の神社。
神社
天気が良いこともありかなりの人出。
お参りの客
本殿の前はお参りを待つ人の列が出来るほど。
おみくじは吉。表面は穏やかに見えるが内面には色々と問題を抱えている運気です。<健康>時には休養も必要・・とありました。帰省するなり掃除の手の入っていない実家でハウスダストアレルギーを勃発し、咳風邪に移行、病人に移されたら困る!と無理矢理咳止めと抗生物質を飲まさせられています(苦笑)。当たっているかも。

喪中ではありませんが昨年の伯母の他界であまりめでたい気分の新年でもありません。何はともあれ今年も宜しくお願いいたします。