お友達Tさんに会いました・・と言うか我が実家のある団地の中央まで来て頂きました。と言うので団地のショッピングモールの中にある唯一のこじゃれた喫茶店へ。
おちゃ

カボチャのチーズケーキ、美味しかったです。そして色々お喋り。昔家庭科で調理実習があったかという話になり、調理室がどこにあったかしら?と聞くTさん。いやぁん、地下にあったじゃないと言うと、えっ?英会話の授業をした教室?・・いや、あれは英会話の授業の時はクラス半分ずつに分けられて、半分だけあそこに行って、24人まんべんなく質問が来たじゃない。2人とも当時の英会話講師のご夫妻の苗字が出て来ませんでした。それで調理実習室はあの階段の反対側にあって、そのまま生徒ホールの方へ向かう道筋じゃったじゃない?。
嫌ですね、母校の教室の配置も忘れている二人。(汗)

お土産

お土産に天草土産とくまもんのマグネットとお紅茶いただきました。くまもん?って思わず検索してしまいました。熊本県のキャラクター・・なんですね。やはりこういうことを知らない=浦島花子を感じます。

お喋りの後はいつものようにスーパーで買いだし。昨日トランクを仮に詰めてみたら数キロ余裕があったので豆菓子のおつまみ、和菓子と猫パパさんの愛猫用にキャットフードをお土産に買いました。残す日本滞在はあと2日です。