何回往き来しても遠いです。どこでもドアが実現する日を待ちます。
成田への道中

いつものように成田へは○○エクスプレスで。右側に座っていたのでスカイツリーの写真は撮れませんでした。

そして空港ではコードシェア便なので自動チェックイン機に拒否され、係のおねいさんにお手伝いしてもらいました。荷物は22.1キロ。しまった、あとレトルトカレーが3袋いけたのに・・(苦笑)

機内にて

飛行機の中は満杯。前に大はしゃぎする赤ちゃん、隣に長い足が完全にはみ出しているフランス人のお兄さんという状況。どうせ寝ないので構いません。新書1冊+週刊誌4冊を11時間で読破しました。ご飯はまあまあ。

パリの空港

パリで乗り換えた頃には本格的に睡魔が襲ってきます。朦朧としている私は間違えて前のローマ行きの便に乗りそうになりました。だってコードシェアで表示上は番号しか違わないんだもの。間違えて乗っても成田で送ったトランクは出て来ませんよね。(汗)

ローマ行きは廊下側の席を取ったのですが小さなお嬢ちゃん2人連れのご家族連れ。席・・かわってあげて大きなおじさんとこれまた大きなご家族連れのご主人に挟まれた中央でカメラも取り出せませんでした。でも最後の機内食はサンドイッチ1切れとコーヒー。まあ美味しかったですけど。

ローマの空港には20分も早く着陸。滑走路から駐機場までの長い距離をまるで高速道路を走るがごとき速度ですっ飛ばし、定刻より早くターミナルへ到着。おまけに信じがたいことに殆ど一番にトランクが出てきました・・と言うことで外に出たのは定刻前。お迎えの猫パパさんに電話をします。「もう着いたけど。」驚く猫パパさん。「どこいるんだ?」「ターミナル1のハイヤー駐車場前」
ターミナル3で待っていた猫パパさん、すぐに拾いに来てくれました。すみません、パリからの飛行機って書いたけどターミナル番号忘れました。
2週間暖房の入っていなかった冷え冷えの自宅へ到着し、まずは暖房とお湯のスイッチを入れ、冷蔵品を出して寝ました。