かれこれ12月から続く我がアパート内の電気工事。いえ、クリスマス、年末休みもあったし、大工事なのは確かですがいつまでも終わらない一番の原因は工事人達がぐうたら働くから。朝8時に来てドリルの音を立て、8時30分にはもうやめてお喋り、9時半に再開して11時半にはご飯(イタリアは昼ご飯は午後1時が普通)また1時頃ちんたら始めて3時頃には音がやむ。これじゃ時間がかかって当たり前です。おまけに今日に至っては3人居るはずの工事人のうち1人はトンズラしていたし・・(ため息)

工事中
我が家の前は電気の線を通すチューブがむき出しになっていかにも工事現場という感じなのですが、地階にあたる猫パパさんのうちの玄関前(注:猫パパさんは庭側を出入り口にしていてこちら側は殆ど使用しない)はこの通り。
工事現場??

建物のコンセントにトースターまで繋いで優雅に昼食出来るよう整備?エスプレッソマシンも完備して・・これじゃ当分工事は終わらないとみた方が良いかもしれません。(苦笑)