カテゴリ:
怒濤の6レッスンの土曜日。デモと旧正月の練り歩きとカーニヴァルの出し物であちこち通行規制の町の中を120キロ以上走行して師走。12時間以上外にいて、帰り着いたのは暗くなってから。帰宅後ご飯を食べたらまずパソコンの前へ座ります。メールはスマホで午前中の空き時間に確認しましたが、ネット徘徊はしていません。と言うので新聞サイトへ。

日本は地震があった?・・そしてローマは・・えっ?ローマの空港で飛行機がオーバーラン、ありゃりゃ怪我人が出ました。そしてイタリア全土は?相変わらずの政治の話題ばかり??と見ながらスクロールして目にとまったのがこちら
WEB新聞記事

これ昨日どこかの日本語サイトで見ましたよ。私個人としてはやり過ぎだなあ(ヤラセで無いと本人が言っているという記事も読みましたが)と印象を受けました。前に九州に配置換えになった子は大人の都合でああしたんでしょうけど、今回はなんか後味が悪い気がしたのですが、何とイタリアの新聞の片隅で記事になっていました。

そしてそこにイタリア人のコメントが25ほど(数としては多い)載っていましたが、私でもそうしただろう・・という珍しい意見から女性虐待だ、契約違反だ、可哀想だというイタリア的一般的な意見、そして後味が悪い、理解に苦しむ、そのあげくには彼女の容貌に関する中傷的な意見、それへの反論、(失策ばかりしている)イタリアの政治家も彼女を見習って皆坊主になって欲しい・・とてんこ盛りでした。

それにしてもねえ、頭丸めて償おうと思うぐらいだったら何でする前にもうちょっと熟考出来なかったんだろうね、お嬢さん。