先週ミキ君の所へレッスンに行って台所に顔を出したら目の前に鎮座していた物。
巨大カボチャ

山の家の畑で採れたカボチャ。イタリアはピーマンもなすもキュウリもスイカも巨大ですがこのカボチャも半端なく大きい・・

そして今週は一部分を切り身になった状態でお裾分け頂きました。
カボチャの切り身

アンナおばさんにスープかリゾットが良いわよって言われたけれどどんな味がするのかまずはルクエで試しに蒸してみました。案の定水っぽくて味は殆ど無し。これも冬瓜?って感じですね。
今晩のご飯

と言うので白菜スープに放り込んで頂きました。カボチャは美味しかったけどぼちぼち白菜スープに飽きが来ました。明日こそは久しぶりにひよこ豆ココナツミルクカレー(と言ってもこれもほぼベジだけど)にしよう。

相変わらず微熱が抜けません。今日もサルサのレッスンお休みしました。ネットで見た現代型免疫機能低下、あてはまる症状が8つのうち6つもありました