いつもの土曜のように朝7時半起床、8時出勤。そして2軒目の後いつものお上りへ。少し時間のロスはあるけれどここまではいつも通り。そしてその後最後の4軒目は生徒の都合で2時間遅くなり、空き時間が出来ました。と言うことで数週間ぶりに中心街を散歩。
議事堂前噴水のカモメ

やっと少し暖かくなりました。時間つぶしに散歩が心地よい季節です。

そして車を駐めてある所まで戻り、最後のレッスン宅へ。暗くなってレッスンが終わった頃には甘い物が無性に欲しくなります。何か発作的に生徒宅の向かいのお菓子屋へ。チョコケーキ1つだけ下さいって言いにくく、気づいたら2つ買っていました。体重膨大増加中っていうのにぃ
甘い物

スーパーへ寄って野菜少々と豆の缶詰を買い、帰宅したのは午後8時。何と12時間お外でした。

ご飯の後買ったケーキを半分に切り、猫パパさん宅へ。体重増加共犯者にしようという目論見。そしてそこで会った猫。ははぁ、ついに家の中にまで侵入しましたね。(笑)
ニューフェースの雌猫

むくむくとしたあたり、家の中にすっと入ってくるあたりから絶対に飼い猫に違いないこの子。飼い主が殆ど家に居ないのかご飯が美味しくないのか理由はわからないけれど1週間ほど前からご飯を食べに来るようになり、ついには家の中で寝るようになったとか。猫パパさんの4匹目の猫になるのは時間の問題?