新しい玩具の設定で多忙でした。(汗)
水曜日に北イタリアのネットショップで買って金曜日にやってきた玩具。同じ日に○マゾンでぽちりこした対応液晶カバーフィルムはイギリスから航空便で同日本体より数時間先に届きました。
新しい玩具

日本で買った今までの小さい玩具は内蔵メモリーが小さく、アンチウィルスを更新するのにやれ、空きが無いと毎回怒られ、その度に使用頻度の少ないアプリから削除、使っていない既に入っているアプリはアップグレードをアンインストールとやってきましたが、遂に限界。
随分前から銀河にしようと思ってましたが諸事情で購入の決断がなかなか付かず。それに性能には納得しても、色とかも選びたいです。イタリアモデルは白、紺だけ。どちらも難は無いけれど惹かれない。最近ヨーロッパモデルに他3色があることを知りましたがまあ食指の一番動いたワインレッドはずっと売り切れ中。そこへこの白地に花柄モデルを安売りしているところを見つけ遂にポチッ。今月一杯保険付きにもかかわらず送料無料!って言うのにも背中を押されてしまいました。大きさは私がぎりぎり片手で操作できる4インチ液晶。ミニって言うけど決して小さくないです。

日本未発売モデルで日本語にはそこそこの対応。いえ、思ったほど日本語化出来ませんでした。まあメール、つぶやき、サイト、smsの日本語読み書き対応なので許容範囲ですけど。当たり前だけど見やすいし、すごく速いです。内蔵メモリも今までの32倍。でも外付けメモリに入るアプリが余りないし、現在空き容量87%が一杯になるのは時間の問題かな?(笑)

<おまけ>
お弁当

朝レッスンにお伺いしたcilieggiaさん宅でお裾分け頂きました。ご馳走様でした