個人的事情で従兄弟の家へ行きました。その前に最寄り駅に出来たショッピングセンター内で早昼。
生シラス丼
今朝水揚げした生シラスがあると書いてあったのでこちら。丼は深さは普通ですが直径25センチはあろうかという大丼。さすがにご飯は残しました。私のために稚い命を落としたシラスちゃんは全部食べちゃいましたけど。
シラスのせ巨大かき揚げ
そして従兄弟がいつも持ち帰ってビールのおつまみにするというこれまた直径20センチぐらいありそうなかき揚げ。端っこだけ味見させて貰いました。うん、ちょっとリピする価値ある店です。

そして初めて伺った従兄弟のアパートはオーシャンビューの居間から江ノ島が見えます。花火大会も初日の出も駅伝もアパートから見えるそうです。
江ノ島


全然関係ないですが帰りの電車の中でのオバサンの会話。「立つときによいしょって言うのはまだ若い方でどっこいしょって言うようになったらトシなんですって。でもっと年取ると・・ええっとなんて言うんだっけ・・」人のこと言えないけど、オバサン、記憶力の方は大丈夫?(笑)