Miyaさんとニコタマでデート。今回の帰省で多摩川を渡った(東京都下に入った)のは初めて。
メニュー
早めのランチは台湾料理店で点心付きランチ。小皿と小籠包、
小籠包
エビチャーハンにスープ。ジャスミンティーはサービス。
ランチセット
食べるとジョワっとお汁の出る小籠包もさることながらたかがチャーハンされどチャーハン。ふわふわで焦げ目の無いかき卵の入った粉末中華出汁でない繊細でかつ味のある味付けは素人では作れないエビチャーハン。主婦2人は何が違うのだろうと吟味しながら味わいましたが結論は出ませんでした。

別腹
そして別腹。デザートに甘い点心3種。
別腹の餡
餡はずんた餡に餅入り、普通の漉し餡、そして紫芋の餡。皆絶品でした。私の囓り跡がくっきり付いた写真ですが。(汗)

腹ごなしにデパート内を散策。ついにはデパ地下まで。これまた満腹で無かったら色々買ったかもしれないなあと思える美味しそうな物が並んでいました。ひとしきり散策してから今度は○タバでコーヒー。美味しいお昼と半日の楽しいお喋り。久しぶりに息抜きが出来ました。