親友Nさん家族と午後にお茶。実はNさんの旦那様と息子君、そして甥っ子君はイタリア旅行に出かける予定。と言うので色々聞きたいとのことで12月にお茶した我が家近くのイタリアンファミリーレストランで。若者達とNさんはご飯、Nさんのご主人と私はお茶。
3色アイス
抹茶ババロア
ご主人のアイスに私のケーキ。考えてみると抹茶のババロアにアイスコーヒーって・・な組み合わせですが近年私はかなり抹茶がマイブームになっています。

在住しているからイタリアに詳しい?って程でも無い私ですが、まあちょっとしたヒントぐらいは。そしてIT系専門のNさんの旦那は殆ど検索マニア。私がそうそう・・イタリア今暑いんですって・・って言うとすぐに検索で「今日のローマの最高気温34度、明日は35度」と出ます。えっとあそこの入り口で切符を買って・・と言うと「ここですか?」と○ーグルビューで画像が出てくるし。私ここまで効果的には使いこなせていないなあ。

頂き物
Nさん、そして5月にイタリアにいらした妹さんご夫妻からも色々頂いてしまいました。救援物資、イタリアまで持って行きま〜す。

<おまけ>
今回お取り寄せた抹茶のお菓子の本。ページをめくるだけでわくわく・・