みなとみらい
ちびこたんさんとランチ。横浜の都会部(実家は横浜の田舎にある)で待ち合わせました。お昼は我がリクエストで天ぷらそば。今回はまだおそばも天ぷらも食べていないので。
海老天ぷらそば
ちゃんと店に入ると冷たいそば茶とそばかりんとうを持ってきてくれて、おそばのわさびが本わさびという本格的そばや。そば茶がとても美味しかったので帰りに一袋お買い上げしました。

そしてそのあとはあちこちぶらぶらしてお茶。どこもかしこも人だらけでお茶処は人で一杯。
観光案内所
そう、横浜って観光地なんですね。観光案内所見つけてフリーマップまでゲット。いえ、我々の出身校はそのフリーマップにのっているのですが私は一向に詳しくありません。

横浜美術館でお茶
お茶をしたのは横浜美術館。実はここで開催中のプーシキン美術館展行こうかと思っていたのですが、展示作品が私の好みの現代作品で無いのでパス。ミュージアムショップでちょっと散財。

そのまま元の道を戻り、病人の為のお土産を買いに。ついでに冷たくて甘い物をちびこたんさんに奢って貰ってしまいました。ご馳走様〜
冷たくて甘い物

病人の為にはカップアイスを買い、ドライアイスを入れて貰って一目散に帰宅しました。最高気温は35度超の今日でしたが我が家まで溶けずにたどり着きました。