カテゴリ:
今日は中学校以来の親友Nさんとランチ。
茶碗蒸し
突き出しはちょっぴりの茶碗蒸し。かかっている餡が美味でした。そして
レディース御膳
女性限定御膳。見た目に綺麗でかつ美味というのはさすが和食です。
完食
しっかり完食

そして店をぶらぶらしたあとはイタリアンのコーヒーの店。マッキアートとアイスエスプレッソ。
お茶
イタリアのアイスエスプレッソ、いえ、カフェフレッドはエスプレッソにしっかりお砂糖を入れてそれをそのまま冷やすのですがこちらエスプレッソの中に氷が一杯入っていました。イタリアンコーヒーには違いない・・
美味しいものを食べて一杯お喋りをして楽しい時間を過ごしました。

<おまけ>
トイレに至る廊下
これ横浜某所のトイレの廊下。
トイレの案内板
日本はこんなものがあるのね〜。トイレに関しては入った途端自動的に蓋は開くわ使用後立つと勝手に水は流れるしウォッシュレット、お子様椅子は勿論更衣室になる台はあるし・・いえ、この前自動的に流れない、あら水を流すボタン・・と思って押したら音姫で音だけ流れました。ああやっぱり浦島花子だわ。(苦笑)