カテゴリ:
前に地下鉄駅の自動改札が何回やっても開かず地下鉄を2本逃しました。こういう時、普段は誰かが切符で開けたらちゃっかり通るのですが今日に限って誰も来ず、駐車場に逆戻りして出口から中央改札までてくてく歩いて・・・駅員に文句言おうと思ったのに誰もいませんでした。

地下鉄11駅乗って地上に上ったらバスが来たので乗車したら道路工事で大迂回。ち〜ん、大遅刻。(泣)

レッスン後帰宅していつもより早めに夕飯を食べ、再び出かけます。レッスン先でお母様が行きだしたサルサのクラスにニューヨークスタイル準備クラスがあると聞いたので。
チラシを片手に坊宅近くのダンススクールへ。しかし30分近く前に行ったのにもう始まっているって??覗いてみるもののサルサではありません。女性ばかりでキックボクシングと見間違わんばかりのテンションの高さ。通りかかった案内の人に聞くとズンバだって言うじゃないですか。良く聞くと番地は同じで通りの名前が違いました。(恥)

今度は正しい住所に行って、先生と話が出来ました。ニューヨークスタイルサルサ専門の先生にやっと巡り会えました。ただ私が3年目のクラスと思って行ったここはラインサルサ3年目、実質4年目の上級クラス。3年目はなく、月曜の2年目の、ラインサルサ(プエルトリカンスタイル)初級を勧められました。

その先生にも言われましたが突然キューバンスタイルからニューヨークスタイルへの移行は難しいと。私も前に行ったお試しレッスンでそう思いました。1年ブランクを空けるよりは下のクラスでもここに入った方が良いかも。
それより6月からサルサにご無沙汰して実は肩凝りはひどいし、ベルトの上に盛大に贅肉がはみ出してきて・・と言うのが本音なんですけど。(;^_^A