カテゴリ:
今週も土曜日はロベルティーノ君に会いに、いやレッスンに行く日。今日は「ギヴミーファイヴ!」って言うのでちゃんと弾けたらあげるよって言ったらちゃんと弾いてくれました・・ってまだドとレとミですけど。渾身のファイヴをくれました。そして今日は右手と左手が初めてごっちゃになりました。「ねえ食事の時どっちの手でフォークを持つ?」と聞いたら「こっちだと思う」って右手を挙げてくれました。そうそう、4歳児にはまだナイフは持たせませんよね。お肉はお母さんが小さく切ってくれるでしょうし。

本日2軒目の中学生宅はご両親ちょっと外出中でした。でも○スプレッソで生徒がコーヒー入れてくれました。お昼休みがないので2軒目と3軒目の移動中運転しながら信号停止でサンドイッチをぱくつきます。そして3軒目はお父様が○スプレッソのアルペジオでよろしいですか?と銘柄まで言って下さいました。(汗)
各お宅でコーヒーを頂いている私。いえ、土曜はこれ無しでは成り立ちません。

少しずつクリスマス渋滞が忍び寄る気配です。何となく車が流れない感じでちょっぴりいつもより時間がかかります。最後のレッスンは15分遅れで。これからあと5週間、渋滞との闘いは激化するだろうなぁ。

帰宅したらご飯が炊けていました。朝お米洗って炊飯器のタイマースイッチ夜7時半にかけておいて良かったね。賞味期限切れたての辛口レトルトカレーでカレーライス。やはり土曜は昼のお弁当と夜の食事を用意して出かけないと無理ですね。
土曜の師走道のり
ちなみに本日の師走。○−グル検索だと計107キロって出るけどちょっと違うルートも通るので計130キロぐらい走っているかな。
激務の土曜が終わり、やっと週末気分です。