突然10度ぐらい気温が下がって冬になり、暖房を入れました。そして地下鉄の客の服装もすっかり冬。定番の黒のはびこる季節になりました。私も勿論黒の冬物ショートコートを今シーズン初めて着て出勤。

今日は4兄弟宅のレッスンはバレーボールの練習の前に長男君、そして4男君、最後が水球の練習から帰って来る次男君の順番。これの方が私も楽です。椅子の上げ下げは兄ちゃん達にさせるし、次男君のレッスンをしているうちに上に上がった私のテンションもちょっぴり戻るし。

帰宅して夕飯を急いで食べ、新しいサルサのクラスへ。少し早めに行って生徒のご両親のいる初心者クラスから参加させてもらい、その後の目的のクラスへ。生徒は10人ほどで、先生が私のことを彼女は新入りねって紹介してくれたら、全員よろしくと1人ずつ自己紹介してくれたのに驚きました。若い女の子からおじさんまでいましたがとてもアットホーム。一番最初のスクールはチャオとも言ってくれない生徒もいたし、3年通ったパオロさんのスクールでも話をするようになったのは数人だったし。もっとも忙しくてレッスン以外のパーティーとか合宿に参加したことが無かったのも理由の一つですが。さしあたって今年度(来年6月)まではここに通ってみます。

コースの内容もキューバンサルサではなくプエルトリカン。まだ違いがわかっていない私ですが同じシークエンスでも呼び方も違ったりするし、やり方も微妙に違います。ただ男性に振り回されて(リードされて)いるだけでなく、パシードスと言う一人でやるステップが入ります。これはちゃんと覚えなくては。

帰宅してお腹がすき、食パンを一切れ、お夜食に手を出してしまいました。やはりダイエットにはならないか。(;^_^A