午前中からレッスン。昼休みは我が最初のタンゴの先生であるパオラさんと切り売りピザでお昼を一緒にしました。午後に1レッスンあるはずだったのが生徒から午後の課外授業が入って時間に戻れないとメッセージがあり、午後はオフになりました。平日のそれも週末でない午後がオフなんてもうクリスマス前には考えられません。大体日曜日閉店2時間前のショッピングセンターでも車が進入出来なかったほど週末の店は混んできています。というので外は木枯らしが吹いて激寒だけどいざショッピングへ。

その一は我が家の近くのアウトレット。うちから7キロというのに滅多に行きません。
アウトレット
飾り付けはすっかりクリスマス。捜している物はお洋服以外。(汗)
bialetti
こちらの店では柄が2つに分かれて省スペースなフライパンを。レジでお金を払おうとしたら中国人の観光客らしきがこの鍋はどこにある!と割り込んできて、一人しかいない店員はそちらを優先。待っている間に写真撮影。エスプレッソが出来上がるとお気に入りサッカーチームの応援歌が流れるエスプレッソマシン??イタリア人しか買いそうにない製品です。(苦笑)
そして後はルクエを置いてある店、ルクルーゼといずれも台所製品店を覗き、最後に普段用鞄屋で普段用バッグインバッグを。

続いては○ックスマーラのアウトレットへ。買ったのはベルト1本と土産用手袋だけ。そして最後はこちらへ。
Ikea
外は真っ暗ですがまだ5時過ぎ。こちらでは5分で会員手続きをしちゃいました。だって冷凍サーモンが会員割引なんだもの。(汗)
そして更にお買い上げはティーウォーマー用ろうそく、行ったからにはお約束のジンジャークッキーとポリ袋。そして勿論冷凍のサーモンも。
帰りにスーパーへ寄ろうかと思いましたが冷凍品を積んでいることを思い出し我が家へ。いえ、外気温3度だからなかなか溶けそうにはないけれど。

散財の数々
こちら計算するのを躊躇する本日の散財。まだあと約半月先なのですが自分へのバースデープレゼントにずうぅっと欲しかった赤のルクルーゼホーロー鍋(直径18センチ)買っちゃいました。ハート型とこちら普通の形とで迷ったのですが収納場所を考慮してこちら。さて何の料理でルクルーゼデビューしようかな。

<おまけ>
頂き物でお夕飯
寒い寒い今晩の夕飯。頂き物のハヤトウリをルクエのオジヤで肉団子入りスープに。ウリがトロトロに溶けて美味しかったです。