中学生時代からの親友Nさんとランチを一緒・・の予定だったのですが、また朝から病人がお腹が痛いと言うので我が朝食そこそこでタクシーを呼び、万が一のお泊まり荷物も私が担いで病院へ付き添い。勿論私の約束はドタキャン。
幸い診察待ち時間も僅かで帰りのタクシーに乗り込んだのが11時半。改めて電話してお茶の約束にしました。
昨日の○ニクロのお取り替え返品もあるので横浜でお茶。
image

某パーラーでケーキセット。私はチーズケーキ。
image

Nさんのはキャラメルケーキ?そして隣の家族連れのランチもみんなみんな美味しそうでした。
お茶の話題はどんどん物忘れが多くなってきていること・・いえ、呆け世代はすぐそこです。老人達の事突っ込んでいる場合ではない。(汗)

お茶の後は○ニクロへ寄り、帰りに近くのスーパーでイタリアへ持ち帰る食材を買いました。だって滞在中唯一の5%引き8の日ですから。トランクはぐんと重くなりました。
(おまけ)
image

本日の頂き物。猫とピアノ柄のトートは私の好みをよく知るNさんから。そしてお隣さんへのパンドーロのお裾分けのお返しは越後の棒茶♪