カテゴリ:
今回日本で買った新しい玩具こと○クサス7を10日程使ってみての感想。
今回日本でイタリアで使用中のスマホ、小銀河3(4インチ画面)からネットサーフィンやブログ更新するつもりだったのですが、やはり画面が小さくていくら拡大してもお取り寄せはやりにくいし、長文打ち込みはキツく前々から欲しかった7インチタブレットを買いました。

長所は画面の大きさとその割に軽いこと。画面のきれいなこと。多言語対応(昨日気づいた)なこと。スマホは日本語入力→伊語、英語は可能ですがその逆はワンクリックでは出来ません。韓国メーカーの小銀河海外仕様では日本語が入っておらず、アプリで無理矢理日本語化しているからかもしれませんが。
image

実際にはこんな感じでアクセント文字対応。これはiのキーを押した時。
image

そして不満なこと。何が悪いというのではないけど所詮大画面のスマホのようなものであること。いえノートパソコンとは出来る作業の内容が違います。やっぱり玩具かな。

(おまけ)
image

大晦日の年越しそば。いえ、私のは年越しそばだけど老人のは年越しうどんではないか。(苦笑)