初日の出

朝7時。初日の出を実家から拝みました。地面からでなくアパートの間からの日の出。

明後日早朝便の飛行機に載せるトランクの集荷の後は近くのスーパーの初売り。お菓子の老舗の福袋。個別包装のカステラ2切れは私の飛行機の中でのおやつ用に。続いて初詣へ。今年も良い天気です。

image
バスに乗って実家の団地を抜けて数停留所。下りて住宅街を抜けると見える鳥居。お詣りの人の列が出来ていました。風水では金運上昇を祈願せよとありましたが、私は平穏無事を祈願しました。
image

おみくじは今年は大吉。よい年でありますように!
image

こんなポスターの写真を撮るのはもはや日本人視線ではないかも。(苦笑)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。