カテゴリ:
前回夏に日本出発の朝、自分の使った布団も干さずに帰るのかと病人に文句を言われたので、今回は羽田空港発早朝便にして、前日は、布団を干し、シーツも洗い、家中掃除機をかけ、夕飯を作って皆で食べてから空港近くのホテルに前泊しました。

日本最後の晩のおやつはこちら。
image

チョットだけ食べたかった揚げせんと最中アイス。お風呂に入って寝付いた途端地震。実家かと一瞬勘違いして扉を開けなくては・・と思った私。(苦笑)

朝3時45分の目覚まし時計の30分ほど前に隣の赤ん坊の泣き声で起こされました。断続的に聞こえる泣き声を聞きつつ数分うとうと。
IMG_1083p

朝4時の朝食そして4時20分の空港までの送迎バス。外はまだ真っ暗な中空港へ。荷物は22.6キロ。惜しい!パジャマも入れられたのに。

IMG_1084p


搭乗は5時50分。まだ免税店しか開いていませんでした。そして時間には出発。上空で朝焼けの富士山が見えました。
IMG_1085p


ご飯はまず朝食に焼きそばか玉子とソーセージのチョイス。焼きそば・・う〜んって味でしたけど。
IMG_1086p


途中で起きている人へのおやつ
IMG_1087p

そして到着2時間前の昼食はチキンとライスかミートボールとパスタ。勿論チキンとライス選択。
IMG_1089p

暁のような空の続く12時間のフライト。
IMG_1088p

週刊誌4冊読破。そして気絶寸前でロンドン到着。

乗り換えでベルトもはずしたのに金属探知機が鳴り、特別スキャンかけられました。寝ぼけていて後で思ったのですが、腕に貼った4枚の○ップエレキバンが原因かと。それに空港限定○ットカットも怪しまれました。(笑)

ロンドンでお紅茶とクッキーをお土産と自分用に買い、45分の無料wifiを活用して、まだ残った時間で○タバでダブルエスプレッソを飲みローマ行きの搭乗口へ。
IMG_1090p
搭乗は時間通りでしたけど嵐が近づいているとのことで出発は30分以上遅れ、更に空港の一番北の滑走路から嵐を避けて飛び立ちローマへ1時間近く遅れて着きました。
IMG_1091p

空港には御方が我が車で迎えに来てくれ、そのまま行きつけ中華料理屋へ行き夕飯のテイクアウト。翌日仕事の私を置いて御方は踊りに出かけました。私はいったん爆睡、そしてお約束のように明け方目が覚めて・・
時差の関係上一日が32時間、長い一日でした。

<おまけ>
IMG_1094p

空港限定○ットカット3種です。かさばったなあ。