カテゴリ:
ロベルティーノ君宅レッスンがお休みなのでゆっくり起きた土曜の朝。ゆったりコーヒーを淹れていたら「ピロン♪
メールの着信音かと思ったらレッスン開始10分前の通知です。えっ?10分前だって? まずい、ロベルティーノ君の空き時間に他の生徒の補講レッスン入れてました。
すぐ連絡しなきゃ!!とカバンの中のスマホ引っ張り出すとメッセージと着信履歴が残っています。何と10分後にレッスン開始のはずのお宅からキャンセルのメッセージ。私が返信しないので丁寧にお電話まで。気づかない筈です。我が電話はなぜだかマナーモードでなく消音モードになってました。(滝汗)

すぐOK と返信すると「ドタキャン大変申し訳ありません」とお返事。いえ、これに返信する勇気ありませんでした。次回目の前で真相を申し上げますけど。

消音モードを解除した途端電話が鳴ります。日本の病人から。「今病院(入院中)。明日うち帰るから。」また道理で老人からメールが無いなと思ってました。いつも事後報告。

さて今朝最初のレッスン先は何とレジデンス。昨年夏突然アパート立ち退きを言い渡されピアノも荷物もローマより200キロ余りの別荘に退避中、9月より7ヶ月のレジデンスに我がキーボードをお貸ししての仮住まい、目出度くアパートの契約に漕ぎ着けたそうなので来週土曜にキーボードを最後のレッスン後引き取ることに。何時にいらっしゃいます?と聞かれ、来週土曜の最後のレッスン・・・・えっと今朝のお宅、来週も金曜日にって書いてあったな。いや待てよ、大学生の生徒が試験でレッスン金曜日に移動したっけ。チ〜ン、今度はオーバーブッキングしました

何か今日はオーガナイズ能力ゼロです。移動途中、大学生と今朝のお宅双方にメッセージ。どちらも他の日の空き無さそうです。ええい駄目だ、月曜にゆっくり頭冷やして考えよう。

全てのレッスンが終わって帰宅してからスマホを取り出すと、大学生から「最終コマの授業サボって帰るから2時過ぎで大丈夫だよ」と返信。有り難う。救われました。

夕ご飯前に気絶(夕寝)してしまいました。自分に自分で活入れなくちゃ。