やっと落ち着いて地下鉄通勤しようかな?と思ったら交通機関スト。最寄りの鉄道が閉鎖でお仕事の足がないNoriさんも乗せて車出勤。道もいつもより混んでいますが 、おしゃべりの相手がいると渋滞も少しは気が紛れます。
そして帰りはパオラさんのタンゴのレッスン。シューズを車のトランクから出そうとしたら、まだ発表会の時の足台とカメラの三脚が入ったままでした。(笑)

タンゴは先週レッスンお休みしたので先々週のステップ半分忘れてました。でも他の初心者男性もまだ誰も身についておらず、復習となりました。そして現在落ちこぼれ街道まっしぐらのBさん、ロベルトさんが何回右足の膝を曲げたまま左足を前から後ろに曲げないで移動・・って説明しても出来ません。Bさんが帰った後、ロベルトさんが溜め息をつきながら一言、「こんなことも出来ないってイタリアの学校で体育の科目が必須で無いからだ!

いや、そういう問題ではない気がすると小学校の体育の成績が3だった人間は思うんですが・・

帰宅して夕飯はお茶漬け。発表会終わったし、おさんどんオバサンにも復帰せねば。