歯医者へ行く前に横浜駅でデパートに寄りました。目当てはいつもお取り寄せるゴマらー油、練りごまのお店のスタンド。
ごま製品
はんなりした京都弁のおねいさんに今回の催事場限定ですと言われて買ってしまった金いりごまも。イタリアでは白胡麻は入手可能、黒胡麻は高価、金胡麻は入手不可能なので。
お気に入りの和カフェもあったのですが歯医者へ行く前だったので断念。今度は歯医者の帰りに抹茶パフェ食べるぞ〜。

お稲荷
やっと近くの温泉も行きました。前はワンコインだったのに消費税の影響で料金が600円に値上がりしていましたけど。帰りには同じ敷地のお稲荷さんに手を合わせて。裏手にある我が実家の団地はこちらの鎮守の森だったんでしょう。住まわせて頂いて有り難う。

<追記>日本は野菜が高い!とスーパーに行くたびに痛感する私。値段に負けて6つ270円のトマトを買ってきましたがそれはもはやイタリアのトマトを食べ慣れた身にはトマトの形をしただけの代物。いえ、老人にももう少し高くても良いから美味しいトマトを買って来てくれと懇願されました。(汗)