カテゴリ:
日本滞在1ヶ月目にしてやっと友達と会えました。Miyaさんにはるばる横浜まで来て頂きました。
ちょっぴり早めの昼ご飯は雑穀ご飯。白玉ぜんざいの付いたランチセットもあったのですが抹茶のデザートが目当てだったので単品で。
明太子と釜揚げシラスの雑穀ご飯

そしてお喋りの途中でお目当てのデザートに突入。別腹とは言えパフェは重そうだったので抹茶白玉フローズン。
抹茶のデザート
濃厚な抹茶味かき氷の中に抹茶アイス。満足です。楽しいお喋り・・というより愚痴聞いて貰っちゃったような。

長くこちらで粘ったあと、ブラブラして移転の為閉店セール中の○印を見つけ、小物を買いました。月の初め頃からセールをやっているのを知っていればこちらで買いたいもの揃えたのに。

それにしても梅雨があけて猛暑でした。お店の中は結構適切な冷房でしたが電車の中は強烈な冷房で外の猛暑との温度差半端ないです。冷房病の夏です。