飾り窓のレースカーテンを買って来るようにと病人に頼まれ、近くのホームセンターへ行きました。実家からバスで1本、7停留所ですがそこから大きな駐車場を突っ切ってショッピングセンターがあり、そこを抜けてまだ大きい駐車場の向こうがホームセンター。中は広くてカーテン売り場は奥の方。かなり歩きます。

カーテンの寸法確認の為電話して返事を待つ間に隣のベットコーナーを徘徊。キャットフードコーナーには老猫用15歳以上のすりつぶしたフード、17歳以上用噛まないで食べられるフードがありました。すごいなあ、日本は。

カーテンを購入してまた来た道をたどってショッピングセンターへ。歩き疲れてパン屋のイートインへ。ドリンクバーにアイスコーヒーが無いなんて・・

久しぶりに蒸し暑いのでスーパーでスポーツドリンク買って帰宅までに飲み干しました。今日も振り分け荷物抱えて帰宅。実は肩痛再発しています。