カテゴリ:
やっとちびこたんさんと会えました。待ち合わせたのは都会。
みなとみらい

そしてご飯は去年同様お蕎麦。
天ぷらとざるそば

実を言うと油のにおいに過敏な病人のお陰で実家では揚げ物(及び小匙半匙以上の油使用の炒め物)は御法度。今回日本に帰ってきて初めて天ぷらを食べました。図らずもお蕎麦も初めて・・かな。
お喋りをしながら完食。そして店をぶらぶらしてちょっと散財した後は○タバでお茶。ちょうどピカチュウが一杯とかいう催し物の最中でガラス越しに外を見ると色々なピカチュウが、いえ、それを撮影している人だかりが見えます。
ピカチュウその1
ピカチュウその2
店を出て我々もピカチュウ撮影。暑いのに中に入っている人大変ですよねぇ。

そして横浜駅へ場所を変えてデパ地下へ。病人に頼まれた物と自分用に小さな羊羹を買いました。お盆休み中でいつもよりは人は少ないのですが、それでもデパ地下の人の多さはすごい物です。

そして更にお茶は我がお気に入りの抹茶カフェ。今日もパフェお腹に入る隙間がありませんでした・・ということでフロート。隣に座った方の黒ごまアイスのパフェも魅力的でした。次回はあれが良いなあ。(笑)
お茶その2


バタバタとスーパーに寄って帰宅、おさんどんオバサンの門限6時を僅かに過ぎました。久しぶりに楽しかった一日でした。