突然涼しくなった今日この頃。あまりの暑さにお盆に行かなかった伯母の墓参りに一人で行きました。
実家最寄りのスーパーでお花とおにぎりを買い、老人が書いてくれた行き方説明書通りにJR駅前から1時間に1本の霊園方面行きのバス・・えええっ、無いじゃ無いですか。あの霊園の正式名称なんだっけ?(汗)

ええぃとタクシーで行ってしまいました。運転手さんにバスが直通でなく、途中のバスセンターで乗り換えになったと教えて貰い、その場所も教わったので帰路はバスにてそのバスセンターまで。そこからは別のJR駅にも接続するバスがあり、まあ直通では無いにしろむしろ便利になったかも?でした。

帰りには町田へ。今回帰省で初めてです。今日より○ンズメッセ開催でした。レジの長蛇の列、待ち時間2時間ぐらい?のその列に恐れをなし、3品以内のスピードレジへ。それでも40分並びました。
そのあと○HCへ寄り、帰国目前に切れてしまったサプリメントとリップペンシルを買ったら抽選券をくれたので福引きに。地下から10階の抽選会場まで。まず何も当たらないのが普通なのに6等のバスソルトが当たりました。へぇぇ?
近くのデパートの○澤商店へ・・いえ、地下は改装中で8階へ移転中。捜していた物が無く、問い合わせると本店へ行って下さいと言われました。流石に歩き疲れたのでそのまま帰途へ。

実家最寄りのスーパーで3000円以上買ったのでまた抽選。白い玉・・でなく緑の玉が転がり出ました。4等でサラサラシートとトートバッグ貰いました。こんなツイていることなんて??多分伯母がお参りに来てくれたからって喜んで幸運のお返し・・かも。
景品
図に乗って宝くじ3枚買いました。本日大安って・・そんなに柳の下にドジョウはいないよね。(笑)

○ンズで買ったもの
○ンズで買ったキャベツピーラーは予想通り老人が欲しがったのであげました。昔トマトの皮むきプレゼントしてあげた時はその日のうちに流血騒ぎになった記憶が。今回は手をセン切りにしないでね。(汗)