カテゴリ:
多分最後のオフの日。午前はNoriさんの所へ楽譜のコピーに、午後はコープに出かけました。
現在ヴェジタリアン祭り開催中でお野菜ばかり食べています。切らしたジャガイモとフルーツ、マッシュルーム、そして豆腐、玄米、ヨーグルト、豆乳を買いに。

野菜は日本と較べると断然安いです。黄桃1キロ7個入り99セント(137円)、日本のよりちょっと大ぶりなマッシュルーム20個入りで1ユーロ64セント(228円)、ついでに買ったズッキーニは1本34セント(47円)、そしてジャガイモは
ジャガイモの大袋
4キロ入り大袋を買ってしまいました。だって2.5キロ入りは2ユーロ78セント(386円)なのに4キロの大袋はコープ会員特別割引中で1ユーロ99セント(276円)なんだもの。
3本指(持ち手に3つ穴が開いている)がちぎれそうな思いをして左手にジャガイモ、右手にその他の買い物を持ち、えっちらおっちらと2階下の駐車場まで。左右同じぐらいの重さだったかなぁ。
ちょっと買いすぎ?なぁに、ジャガイモ半分は猫パパさんに差し上げれば大丈夫