今日も生徒の都合が付かなくなってオフになりました。と言うので今のうちにと鉄の丘のMikaさんの所へ押しかけてきました。そしてその前には1人でアウトレットにもちょっと寄りました。皆様に一緒に行かない〜?と悪魔のお誘いをかけたのですが目の毒になる、時間が無い等誰も誘惑に乗ってくれませんでした。(笑)

お昼はMikaさん宅の近くのトラットリアで。
トマトソースのニョッキ
木曜日の定番メニューニョッキ
付け合わせのほうれん草
メインはお肉しかないしパス。そして付け合わせの野菜は私はほうれん草。
付け合わせのジャガイモと人参
Mikaさんはジャガイモと人参。
ティラミス
〆はMikaさんはティラミス、私はカフェ(写真撮っていない)。
食事中隣のテーブルのおじいさんが我々に注目。ひょっとして東洋人女性の2人連れなんて見たことがないの??今何時と聞かれ、3時15分だと思うと応えたら(腕時計の文字盤がはっきり見えなかった)ボクのスマホは14時75分だよって。本気?それとも気を引くための冗談??

戦利品
本日のお買い上げ。半額の料理ばさみとサンダルは何と
値札
元値159ユーロ(22337円。いかんせんぼったくり価格)が最終処分価格29ユーロ(4074円)、驚きの82%引き。アウトレットでは時々この手の美味しいお買い得品があるので嬉しいです。前回もこの店で冬のブーツゲットしましたが今回のこれで来年夏のサンダルもOKです。往復約90キロ、10ユーロのガソリン代と5ユーロの高速料金を入れてもお釣りが来ました