カテゴリ:
レッスンの後コープの前の交差点までたどり着いたのは8時20分。これじゃ車をショッピングセンターに駐車して店にたどり着いたら8時半を過ぎます。9時閉店=8時45分には店員にレジへほぼ強制誘導されるイタリアの店。15分未満では落ち着いて買い物が出来そうに無いのであきらめて、帰り道の脇にある小さいスーパーへ。こちらちょっとお高いので普段は余り寄りませんがまず8時50分過ぎまでは閉店の放送もしません。8時30分過ぎに飛び込んで切らしていたトマトとキュウリとそしてアイスの代わりにこれを買いました。安売りになっていたし。
カフェ味ヨーグルト
カフェ味のヨーグルト。えっと驚かれそうですが結構いけます。いつもブラックでコーヒーを飲む私にはちょっと甘すぎだけど。

まだ生徒のスポーツなどの時間割が出ていないのでレッスン時間が最終決定できません。年々こういう時間割が発表されるのが間際になる気がします。それに昔は学校とカトリック教義の時間割以外は無視して私が時間割を決めていたのですが、今時の子供は習い事とかが多すぎてこの日のここしか時間が無い!って言う子が増えました。裏を返せば毎日のピアノの練習時間が確保できていないってことなんですが。おまけに師走範囲がローマ中、いえ、ローマ環状線外、市外にまで広がったため組み合わせも難しくなりましたし・・ってのは愚痴ですが。

さてうちの通りに入る道を曲がろうとしたら入り口に違法駐車した車がつかえて2両編成の市営バスがハマって放置してありました。仕方が無いので1キロ以上迂回しました。(怒)