パオラさんのタンゴのレッスンが今日から始まりました。と言うので3ヶ月ぶりにタンゴシューズの鞄を持って。開けたら中からまだ我が家に棲息中の粉に付く蛾が飛び出しました。キャーッ
まさか台所に置いていたわけではないのに、いつ入ったのだろう。時々まとわりつくひらひらするのを完全無視してレッスンを。

男性役としては2年目で最初はオチョコルタードのやり方も忘れていて焦りました。何回かやるうちに何とか思い出しました。まだぎこちないけど。錆びているのは新学期の生徒のピアノと同じですね。(苦笑)
それに久しぶりに1時間以上ぶっ続けで踊ったら足の筋肉痛になりました。でも気分のもやもやも晴れるし楽しかったです。途中で一曲だけ女性役で踊りました。永年やっているこちらの方はさすがに覚えていました。今年度は少し早く始まるので何とか生徒のレッスン時間と重ならないと良いなぁ。

大部分の生徒は早速レッスン後ビザを食べに行きましたが、ハイカロリーをすぐ補給するのは良くないと自制して昨日と同じ野菜とご飯の夕飯の待つ家へまっすぐ帰りました。