朝から会計士の事務所に行った後とこ。さんを拾ってデートしました。イーペルコープのあるショッピングセンターへ。私は今月中使えるコープ製品の割引クーポンとこの前も買ったジャガイモ4キロの大袋を買いに。まずはショッピングセンターの中をぶらぶらしてお茶?それともお昼?と言うので(イタリア感覚では)ちょっと早いお昼はこちら。
店の外見

やっとこの頃イタリアでも普通に中華のファストフード的な店が出来ました。値段はすごく安いとは言えないけど味はまあまあ。量は少なめ。
入れ物
お箸とフォークのどっち?って聞いてくれてこんな可愛い入れ物に入ってきてだけど中身は
エビ点心とパッタイ
注文前に確認はしましたが点心が1人前たった2つって侘しい。言わなかったら醤油も添えてくれてなかったし。パッタイはちょっと麺柔らかすぎ。

この後イーペルコープに寄り、2人でいつもの透明ショッピングバッグ2つとも一杯になるまで買い込み、合計額はクーポン使用して1割近く安くなってそれでも1万円強に達しました。
とこ。さんはケーキ用のチョコを4キロもお買い上げ。私は4キロのジャガイモ。自動レジで精算済ませてからカートに荷物載せました。手が千切れそうで到底地下2階の駐車場まで持っていけません。そして途中のバールでコーヒーを飲みながら買い物の精算をして箱買いしたマッシュルームを半分こしました。
とこ。さんと大荷物を送り届け、車が駐車できたらお茶でも・・と思っていたのですが残念ながら今日もお宅の真下には駐車スペースは見つからず、そのままお暇しました。

夕飯は再び野菜なべと玄米ご飯で軽く食べました。ちょっと気をつけないと日本から戻って1キロ半も体重が増加しています。幾ら食欲の秋とは言え・・