朝寝坊。ゆっくり起きてから洗濯機を回して終わったら昼でした。さて、と言うのでコープへ食糧の買い出しへ行き、帰ってきてから食パン作成。
今日の食パン
おぉぉっと言うほど膨らみました。別に目新しいことは殆どしていませんが。小麦粉の配合をほんの少し変えた(間違えた)のと水をほんの少し少なめにしてみたぐらい。発酵ものって微妙ですね。

そしてちょっと考えるところあって今日はタンゴのレッスンへは行かず、夕食はこちらを使って。
ロベルティーノ君ちのレモン
数週間前からレッスンをしながら窓の外に見える庭のレモンが黄色くなるのが気になっていて、ついに昨日1ついただけますか?とロベルティーノ君のお母様にお願いしたら3つも下さいました。水すらやったことが無いのに勝手に出来る正真正銘の無農薬レモンだそうです。ほんのちょっとまだ固いかな。このままで長期保存できそうです。
そして作ったのはこちら。(写真張り替えました)
鶏とブロッコリのレモンソース
またもやレモンソースがレモンジェルになりかけましたが無農薬レモンのあるときしか作らない1品、今日もシンプルにご飯といただきました。英気を養ってまた明日6レッスン頑張るぞ。

<おまけ>
しどけない座り姿
先日(ケータイで)激写したケニアさんの愛犬のしどけない座り姿。いやぁ、今日も買い物から帰ってきて車を駐車スペースに入れようと門を開けたら、散歩に出ようとしてその門の前でこの格好で用を足すんだもの。そこにニオイ付けなくって良いってば。(汗)