カテゴリ:
2日続けて午前中ケニアさんの運転手を務めた木曜日、ケニアさんご夫婦にお昼に呼ばれました。ちょうどケニアから(イタリア人の)お友達が来ているというので、そのご夫妻も一緒に昼食。まずはひよこ豆のスープ。こちらは普通にパスタ皿に載ってきました。
ひよこ豆とパスタのスープ

セコンドはお肉とジャガイモ。これもお肉は一切れにジャガイモが4切れと適量。
鶏とジャガイモ

そしてデザートは私がHBで作った抹茶ケーキ。お客様にも美味しいと好評でした。
レモンママレード入り黒糖抹茶ケーキケーキ

ケニアさんは私にワインを飲ませたがったのですが仕事出勤前なので断固拒否しました。今度いつか仕事のない日に舐めますから。(汗)

そして彼らの出発日、今日は昼過ぎにお昼ご飯の余りと残り物のケーキとブドウ一房を頂きました。と言うので夕食は作らずにすみました。
キノコのパスタとチコリとケーキ

それは良いけどこのフルーツ・・ブドウ確かに一房だけど凄い量・・
巨大な一房

到底1人では食べきれないので猫パパさんに大部分さしあげました。だって普段1人で食べきれないから私ブドウ買わない人なのに。
これで当分大音量のラジオの音と彼らの愛犬の吠え声も聞こえなくなります。朝存分に惰眠出来るけど・・ちょっぴり寂しいかな。