カテゴリ:
今朝はロベルティーノ君は興奮状態で人の言うことを全く聞かないのでレッスン10分で放逐しました。1曲もちゃんと弾かずにワークブックの塗り絵をするのは駄目、お絵かきの時間じゃないのだからと言ったのに大騒ぎしたから。珍しいです。代わりに兄ちゃん達のレッスンを長めに割り振ることが出来ました。

2軒目ではレッスンの後お母様が上の子は週の間にピアノの蓋を開けたことが無い、続けても無駄だから辞めさせる。下の子だけのために来てくれるかと聞かれました。どうせロベルティーノ君宅へレッスンへ行っている限りついでで構わないと返事しましたが、私は多分あたしだけは嫌だってチビさんもやめる気がします。ちょっとでも成果が見えないとレッスンも辞めさせる・・って親も親です。って言うか安易に始めさせて安易に辞めさせる・・(ため息)

夕ご飯
冷凍小エビとブロッコリの茎とズッキーニ入りあんかけ焼きそばと麻婆茄子。茄子をあらかじめルクエで蒸したらトロトロになって美味しく出来ました。