朝、体の節々の痛さに目が覚めました。ずっと思っていましたが枕がくたくたで限界です。

イケア
と言うので朝から行ってきたのはこちら。バスで団体さんがお買い物にいらしていて平日の午前と思えぬ混みようでした。巷はぼちぼちクリスマスプレゼント購入に店が混み出しました。不況でもせめてクリスマスぐらいはって思うのかな。
本日のお買い上げ
こちらへ行くと必ず買うジンジャークッキー、小さいサイズがありませんでした。と言うので、ええぃと缶入りを買ってしまいましたがそれ以外は計画通りのお買い上げ。そして帰宅して新しい枕で寝転がったら実に快適で思わず30分ほど昼寝をしてしまいました。(汗)

麻婆豆腐
しかし体の節々の痛さは枕のせいだけで無く、風邪気味もあるようです。と言うので夕食は暖まるものを。いつもより豆板醤多めに投入。
ハチミツ大根
そして我が究極の喉の薬、ハチミツ大根も作成。いよいよ風邪の季節。頑張って乗り切らなくては。