何かあっという間に月日が過ぎている気がします。忙しいって言うほど程忙しい訳でも無いのにどうして?

土曜日はロベルティーノ君宅。我がPCで土曜日はと入力すると自動的に変換候補にロベルティーノ君宅と出るほど。先週今の本が終わるのにあと7曲だね・・と言ったら今日全部終わらせるって頑張るロベルティーノ君。いくらなんでもキミそれは無理です。(苦笑)
でも何とかかんとか言いつつ簡単な曲3曲をやっつけ、あと終わりまで4曲に迫った今日。いや、残したのは難しいのばかりですから今日は大変ですよ。
大変なのは彼だけでなく色鉛筆2本(現在のポジションでは右手赤左手緑)で指示を出す先生も。まだ時々ポジションから指はずれるし、音の名前言っても「えっどこ?どっちの手?」と大騒ぎになるし。
それでも先生の色鉛筆の遠隔操作で3曲トライし、うち1曲は宿題に。数週間前にもトライした最後の曲。仕組みはわかったものの・・まだちょっとハードル高し。と言うので来週に。でも今年中にはあの最後の難曲も弾けるかも。
今日は30分のレッスン殆どお絵かき無しで弾きました。えらいえらい!

お兄ちゃんが脱落して1人だけのレッスンとなったエリーサちゃん。今日はクリスマスの曲弾こうとご機嫌を取ってジングルベルを。良いんだけど全部人差し指だけで弾くのぼちぼちやめようよ。何か幼稚園児(エリーサちゃん)と小学生(ロベルティーノ君)の差が歴然と出てきた気がします。

ひよこ豆団子
またもや揚げひよこ豆団子作成。つなぎには片栗粉だけで無くブロッコリの茎も投入。今回はもちっとして良い感じです。
似非酢豚
化けたのはこちら。大量に出来たので猫パパさんにもお裾分けしました。