病人の具合と機嫌が割と良かったので病人のお使いもあり、横浜へ出かけました。そしてちびこたんさんとデート。
デパート10階までの展望エレベーターから富士山が見えました。一人富士山に興奮するお上り、いえ浦島花子な私。(汗)
お昼は天ぷらをリクエスト。
天ぷら御膳
お昼の御膳はシジミの味噌汁と美味しい御飯に香の物。
牡蠣の天ぷら

グルメなちびこたんさんは牡蠣の天ぷらも注文、1個ずつ頂きました。口の中にぶちゅっとおしるがほとばしる柔らかさ。

続いて同デパート地下の○澤商店で大量仕入れ。ちびこたんさんに大人買いねえと言われました。だって半年分だもの。
続いてデパートを変えて○ンズへ。お釣り300円持ってこんな所を通りかかり
大人のガチャポン
いい大人がガチャポン。景品はシナモンロールのストラップ。
シナモンロールのストラップ


さて別腹へ。抹茶ぜんざい。
抹茶ぜんざい

続いて○ニクロへ。目当てのフリースセットだけでなくちびこたんさん大絶賛ご推薦の超暖のレギンスもお買い上げ。
さすがにくたびれました。ここの目の前に○トールコーヒーあったよねって、残念ながら現在横浜ダイヤモンド地下街は大改造中で何がどこにあるやら?状態でだいぶ遠くに移転していました。
お茶

カフェイン補給して帰宅の途へ。最寄り駅ビルスーパーで我が家最寄りスーパーに無いものをちょっと買い、更に最寄りスーパーでもお夕飯の買い出しをして帰宅したのは薄暗くなる頃でした。1日中良く遊びました。