カテゴリ:
土曜日は朝から生徒の教材のコピーをしようとしたらプリンターの黒インクが切れたと表示されました。あらら。午後は店が閉まるから猫パパさんに互換インクカートリッジを近所で買ってもらうようお願いして出勤。
ロベルティーノ君は人の手をコピペしつつヨレヨレと例題を弾いたのでもうちょっと上手に弾けるように練習しようねと日付を書いてもう1回宿題にしようとしたら「僕上手に弾いたぁ」とぐずられ、「キミのはまだただの上手で、5上手ではなかったもん」と返すと「ボクは上手上手に弾いたぁ」って大泣きして寝室にこもっちゃいました。おいおい、そんな些細なことで大泣きするなよぅ。
お母様に事情を話すと、「ロベルティーノは今朝から涙腺おかしいんです。長男が宿題のスペルが違っていると指摘したら泣き、父親がハサミはそう使わないと注意したら泣き・・気にしないで下さいね」とお母様に言われました。でいて、30分もしないうち長男君のレッスンをやっている所にケロッとして邪魔しに戻ってくるのだから。もう。(苦笑)

エリーサちゃんのレッスンも終え、昼に一時帰宅して爆睡。再び出かけようとすると「我々5時には間に合いません。レッスン5時半からでも大丈夫ですか?」とジョー君のお母さんからメッセージ。大丈夫ですと返事をしてゆっくり出かけましたが彼らは渋滞にも巻き込まれ、ジョー君の到着したのは6時10分前。レッスンを終えて帰宅したら夕ご飯時になっていました。猫パパさん宅へ寄り、お礼を言って黒インクのカートリッジを受け取り帰宅してプリンターにセットすると今度はシアンインクのカートリッジは認識しませんと出ます。なんだい、30秒前まで認識していたのに。

プリンターごと買い直したい衝動に駆られましたがぐっとおさえて月曜に互換インクの店が開くのを待つことにします。それで認識しなければプリンター毎買い直すしかありません。

<おまけ>
セール開催中
セール(踊りの)最中と書かれたタンゴの決めポーズっぽいポスター。でもよく見ると男性ダンサーの股の間に女性の足が食い込んでいますけど。(汗)