昔なら鬼の霍乱からの復活も早かったですが流石にトシなのか完全復活までに手間取っています。空腹感と胸焼け感に同時に襲われ、食べると今度は胸焼け感がひどく、食べないとめまい感。
そう言いつつレッスンには出かけ・・今日は中華街近くのレッスンにやはり車で出かけ、奇跡的に無料スペースに駐車。レッスンの後は閉まりつつある市場に飛び込んで青梗菜と小カブと里芋を買いました。

まださすがにタンゴのレッスンに行くエネルギーは無く、それに強烈高熱菌をお相手の皆さんにうつしたら悪いので仕事の後は帰宅。夕食に電気釜に日本から抱えて来た(父方の伯父が実家に毎年贈る)南魚沼産○シヒカリ米と小カブの葉を刻んで入れて粉末ダシちょっと入れてスイッチオン!七草粥ならぬ一草粥。(病み上がりで何となく訳わからん写真ですみません。)
一草粥

半合多いかなと思ったけど完食してしまいました。美味しかったです。さすがお粥は食後胸焼けしなかったし。

精付けてぼちぼち回復します。